農子のブログ

Nature✕心の休み場がモットーです。新潟の自然を愛でて自然体で生きる道を探してます。

にいがた自然派のおへや、はじめるよ~

初投稿。

農業や自然に興味があるけれど、なかなか若い人がアクセスできるページや集まりが新潟にはないと思って、まずはブログからはじめてみる。

 

<なぜ、いま若者が新潟で農業?>

①農業を敬遠することのイメージ 3K(きつい、くさい、きたない)?は実際どうなのか?そんなイメージを打破したいと思っている。

 

コロナウイルスの流行で感じたこととして、安全に仕事ができる職業第1位は農業などの第一次産業だと気づく(筆者の独断ね)。

生き延びる術、生きる力はここで養える。人間は自然の中に生かされている。

 

③これがリアルな気持ち。

人付き合いが苦手。疲れてしまう。自然に囲まれて自分にとってストレスが少ない所で生きたい。

 

うん。こんな感じ。


f:id:Niigata_natural-style-room:20210513175640j:image